画像 19 4月 157,465 リアクション wildsofpennsylvania:

So Soap
引用 19 4月 1,031 リアクション
ブックオフじゃなくて古書店組合加盟店に本を売りましょう」というツイートが流れてきたので、近くの古書店加盟組合店にTELで本を売りたいって言ったら「あー、ダメダメ、最近の人は知的水準が低くて。もうそういうのは扱えない」とか馬鹿げた事を言われた。だからブックオフに負けるんだろ、アホが
引用 19 4月 919 リアクション
進捗の確認 #進撃の巨人より恐ろしいタイトル考えようぜ
引用 19 4月 1,100 リアクション
(駅にて)「原発を作るメーカーの製品は使いません」「あーっと残念!その電車の制御は東芝のVVVFインバーターです!」「うわー今度は日立製の車体です!」「あーそのホームドアは三菱製ですねー!」「ちなみにさっき通った改札機は東芝製です」
引用 19 4月 778 リアクション
昔、一般の人のビデオ投稿大会で、幼児がよちよち歩いてて 
何かにぶつかってひっくりかえってびえ~んみたいな作品が投稿されてた。 
ゲストの一人のお笑い芸人がちょっとマジに「かわいいけど、 
怪我なかったからよかったけど、お母さんビデオなんか悠長に撮ってないで 
子供があぶないとこに近づいてるのを止めてくださいよ」とコメントしたら 
やはりゲストで来ていた大島監督が「カメラ(ビデオ含む)には魔物が宿ってるんですよ。 
プロのカメラマンは目の前に危険な目にあっている人がいると 
『助けなきゃ!』より『これを撮り逃すわけにはいかない!』と思ってしまうんですが 
素人さんでも同じ反応になってしまうこと多いんですよね。 
そのことで後で自己嫌悪に陥ってノイローゼみたいになった人もいますし。 
カメラやビデオを撮るときには、そのことを頭のすみに置いておいた方がいいですね」 
みたいなことを言ってたな。 
引用 19 4月 204 リアクション
今日会社で、いちご狩りの季節ですねー、って言おうとしたら
なぜか、刀狩りの季節ですねー、って言ってしまいあだ名が秀吉になりました
引用 19 4月 607 リアクション

「しゃっくり」はこよりでくしゃみ誘発してやれば高確率に止まる。
現役内科医だが救急外来でしゃっくり止まらないと来る患者はこれで90%とめれてる。
ためしてみてくれ

引用 19 4月 536 リアクション
「パンとスープがあったとき、賢者はまずスープを飲み干す」という言葉を聞き、深い寓意のこもった話なのかと思って「どういうことですか」と尋ねたら「しるもの(知るもの)だから」って返されたときは、殴ってやろうかと思いました。
画像 19 4月 645 リアクション tknr:

(愛 新一 - プロフィール写真から)
画像 19 4月 694 リアクション tkr:

暇だから俺の好きなgif画像貼って行くわ : あじゃじゃしたー
画像 19 4月 1,145 リアクション dhomochev:

1389188011953.jpg
画像 19 4月 149,214 リアクション
引用 19 4月 676 リアクション

バターベルを知らずにパンが食えるか!

バターベルってご存知ですか? 私は先日バターベルの存在を知り、速攻で通販注文しました。このバターベルのおかげでパンをもっと美味しく味わえるようになりましたよ!
これがバターベル。いったい何かわかりますか?

バターベルとはバターを常温で保存できる容器のこと

バターを常温で保存する方法があるなんて知りませんでした。

バターベルがあればバターを常温で保存できるので、柔らかく、力を入れることなくバターナイフですくえます。冷蔵庫で保存されたカチカチのバターと違って伸びがいいんです。トーストしていないパンにだって、綺麗にバターを伸ばせましたよ。

  • バターナイフに思い切り力を込めてバターを削り取る
  • パンにまんべんなくバターを伸ばせない
  • パンケーキの上にのせたバターが溶けない
こんなシーンとはお別れです!


使い方は超カンタン。バターベルの特殊構造がバターを適切に保存

フタの部分はこのようになってます。ここにバターを詰め込むんです。

バターベルの仕組みはこんな感じです。
中に水を張り、バターを詰めたフタ部分を逆さにして保存します。 この水がポイント。バターが空気に触れることを防ぎ、かつバターを一定の温度で保ちます。その結果、バターを常温で保存できるんですね。
(水は3日程度で交換する必要があります。)

このバターベル、冷蔵庫ができる以前にバターを保存するために使われていた容器なんだって。

さっそくバターを詰めて使っていますよ。バターをとてもスムースに塗ることができるので、捗ってます。

バターは100グラム入りました。素材は陶器製。結構大きめのマグカップくらいの大きさです。
引用 19 4月 1,149 リアクション
長渕剛「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』
聴いてくれ
引用 19 4月 371 リアクション
むかしの上司、だいたいクソのような人間でめっちゃ嫌われ者だったんだけど、チンピラをうまいこと挑発してケンカ売らせて警察に渡すのが本当にめちゃくちゃ上手くて、そこだけはすごかった。ナニワ金融道の世界。コミュ力って「相手と仲良く話す能力」じゃないんだよな……

Design crafted by Prashanth Kamalakanthan. Tumblrによって提供されています.